納品させて頂きました 

今日は大好きなchouchouさん
クリスマスイベント【Christmas EVENT 2016 at Chouchou*annexe】
用のお洋服12着を納品させて頂きました


久々にお伺い出来たのに滞在出来る時間はいつも少しで心残りばかり
でも大好きなオーナーさんとの時間は幸せすぎる贅沢なご褒美タイムです





冬の心強いお供、なワンピースが欲しくて
定番だけど持っていたいデザインを意識しました

生地は国産の程よい肉厚のふわふわコットンウール
寒色系の水色ですが、起毛の暖かさ、柔らかさで優しい印象だったので
迷わず今回のイベント用に、とたくさん買い付けました

デザインを変えて3着に使用しました






同生地でドルマン袖のギャザーワンピース
この甘すぎないお色目
たっぷりギャザーを入れて少しガーリ―さがプラスされても
シックさが残る、仕上がりが想像以上に大好きな1着です





同デザインで生地を変えたドルマン袖ワンピース
国産のコットンウールにシャーリング加工が施されています
今回の生地のなかでは2番目に軽く薄手!!
(1番はボルドーのコットンウールです)
でも縫っている最中に膝に生地が乗っているとその暖かさに驚きました
軽くて暖かい(そして肌触りも)是非手に取って頂きたい素材です




前回ご紹介した前後がアシンメトリーになっているボルドーカラーのチュニックOPを
先ほどのシャーリング加工の生地で。

このデザインは軽い素材でないとイメージ通りの動きが出ないので
秋冬用の生地で探すのはなかなか時間がかかりました

ロールアップデニムをヘビーユーズしている私はカジュアルに着てしまう派ですが
スキニーパンツやレギンス等と合わせて綺麗なラインや動きを楽しむのもいいなぁとも思いました



イベント開催前ですがオーナー様のご厚意で
試着可能とさせて頂いております

気になるお洋服が御座いましたら是非袖を通してみて下さいね



明日から12月ですね
皆様たくさんの楽しい冬のイベントがあるかと思います
(私も自治会や子供の習い事のイベントお手伝いがたくさん控えています

どうぞ体調崩されることなく、冬の素敵な日々をお過ごし下さいね





[2016/11/30 18:55] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

Christmas EVENT 2016 

今日はとっても寒いですね
昨日までの陽気はどこへ・・・

でもぴりりと身に染みるこの寒さを感じる瞬間
好きだったりします
新しい季節の変わり目ってワクワクしてしまいます



そんな冬を少し感じる今日は
クリスマスイベントのお知らせにぴったりでとても嬉しいです


この度も光栄なことに
大好きなアンティーク&メルスリーshop
Chouchou*annexeさんで開催される
イベント「Christmas EVENT 2016 at Chouchou*annexe」に
光栄にも参加させて頂くことになりました


2016.12.8(木)~10(土)
10:00~18:00

人気作家さん方の技術と時間をおしみなくかけて作られた
素晴らしい作品がchouchouさんの素敵な空間に並びます
いつもうっとりして時間が経つのを忘れてしまう大好きな光景です


そんな素敵な時間を一緒に過ごさせて頂ける
私とお洋服たち、とても幸せ者だなぁと心から感謝しております


先日撮った写真で紹介させて下さいね





今回は初めてかも?
柄ものがありません
素材は色々あれど全て無地
特に意識はしていなかったのですが
なんだかそんな気分だったのかもしれません

シンプルに、変わらない大切な物、時間
末永く一緒にいられますように

そんな気持ちを込めて



お天気が悪かったり忙しかったりで
1着ずつ撮影できない物もあるかもしれませんが
なるべく紹介させて頂きたいと思っております

宜しくお願い致します




[2016/11/22 05:08] イベント | TB(0) | CM(0)

 

長い間ブログをお休みしてしまいました
その間にパスワードが分からなくなり
とっても時間がかかってしまいました・・・

秋冬の新作、少しずつご紹介させて頂ければ、と思っております
のんびり更新ですがお付き合い頂けると幸いです




深いブドウ色のコットンウールでお仕立てした
前後のデザインがアシンメトリーなフレアたっぷりのワンピース

銀杏みたいなゴールドリーフカラーはクラッシュが施された
USED加工のリネン100%
両サイド下がりのデザインでお裾は額縁縫い始末で仕上げてあります

どちらも秋と冬にぴったりのお色目です^^





上質なシルクウール素材は上品に仕上げてtoo muchになり過ぎないように
あえて可愛さを押し出したデザイン
可愛らしい大人の女性をイメージしました^^






[2016/11/05 18:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

縫えない夏休み 

ご無沙汰していております。

タイトルどおりなのですが
縫えない日々が続いております💦

時間をもっと上手に使ったり
もっと頑張れば違ってくるのかもですが
3人の要望に応えている間に
気がつけば夜🌙な毎日です。

でも最近はこんな時間を
大切にしよう、と思える様になりました

またいつか必ず訪れる
1人時間を持てるようになるまで
この3匹の珍獣使いの日々を
楽しみたいと思います



夏祭りまでの道




自由課題の絵
ミシンと私の手。

手の節々とシワがリアルだよ。
複雑な心境で『すごい上手!』
と、褒めました😁



暑さが厳しい毎日ですが
お身体にどうぞお気をつけて
素敵な夏の思い出を
たくさん作ってくださいね🍉



[2016/08/19 19:24] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゆっくりスタート 

かなり久しぶりの投稿になってしまいました…


鉄道狂いのチビ長男の風邪が順番に回りまわって
ぐだぐだ体調不良な6月~7月でした
毎週違う子供を連れて登場する私に小児科の先生も
「あー。はいはい、そうなるよね」と
優しく迎えてくれました(笑)

子どもたちの鼻水や咳を目の当たりにして
これはうつりそう・・・と恐怖を感じていたので
予防はしっかりしていたのですが
夏風邪って強力ですね、、、
しっかりかかってしまいました。
しかも歳のせい?回復もすごーーく遅い


人にうつして元気になった鉄男が私を休ませてくれるわけもなく・・・
(これは遊び疲れてカゴに頭突っ込んだままお昼寝)

治ってきたかな?て頃に丁度お姉ちゃん達の習い事送迎があったりして
結局38~39℃が1週間以上続いて最後は本格的にダウンしてしまいました


そしてやっとやっと熱から解放されて
少し動けるようになった!!と思ったら
夏休み初日(笑)

やっぱりゆっくりは出来そうにないですが
オーバーワークしないように気を付けながら
夏を楽しみたいと思っています






小屋を覆い尽くそうとしていた時計草を剪定して余ったお花で水遊び
ゆったりした幸せな夕方だったなぁ。

熱が出る前日の事でした(笑)



皆様も体調に気を付けて素敵な夏をお過ごし下さいませ




[2016/07/22 07:13] 日常 | TB(0) | CM(0)