陶器みたいな 



前回、無地の作品が続きましたので
今回は柄を取り入れたワンピースやスカートを予定しております

色々と発注していた生地が届いているのですが
コットンの柄物は1着ずつになりそうです



東欧の陶器みたいな生地で仕立てています

----------------------------------------------------

今回のこのワンピースはトワル用ですので
実際には販売致しません
こちらの生地でワンピースをご希望でしたら
お手数お掛けいたしますがご連絡下さいませ
(在庫がありましたら再発注させて頂きます)

----------------------------------------------------




お袖はウール100%の天竺ニット
軽くてほんのり温かみのある素材です

今の時期~春先、秋と着られる様に
お袖は少し長めに。

重たい印象にならない様に
袖山にギャザーを入れました






このギャザー分量がなかなか決まらず
パターン引き直しに時間がかかっておりました





後は襟ぐりの始末を決めるだけ。
でも印象がかなり変わるので
悩みどころでもあります


2015op.jpg

着丈は90(この画像ではまだ裾上げしておりません)
袖丈が気持ち長めなのが伝わるでしょうか?
また縫い上がりましたら画像載せますね





大好きなハイゼ陶器のカフェオレボウル


今回の生地はポーリッシュポタリーなイメージですが
東欧やドイツの香りが大好きです









[2015/01/21 14:23] ソーイグ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/87-81e53069