 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーク切替デニムワンピース/ブルーデイジー 





夏だけれどもうすぐ訪れるだろう
秋を意識して
夏→秋と季節をまたいで楽しめる
ワンピースを仕立てました。



岡山産のソフトデニム コットン100%
カラーはフレンチブルー
ヨークはsept mignonのサークルレースを重ねて


{BF9EE2DE-841F-41E9-B87F-D442E57A3A91:01}


軽いけど透け感のない
肌触りの良いソフトデニムだから
ギャザーがイメージ通りに出せた。

秋冬用にはもう少し厚地でも縫いたい。
デニム、何ozまでならイメージ範疇かまたトワルをくまなくちゃ。





ネック周りのデザイン&始末
パイピングか裏パイピングか…

散々悩んで少しフォークロアな味わいの
大人ガーリー感を出したくてそんな雰囲気のフランスのアンティークコットンを使う事に。

折角の特別な生地、
贅沢に全面に押し出したいから
パイピング始末!と思ったけど
やってみて可愛い事は可愛いけど
なんか野暮ったい⁈
統一感が無いというかテーマがちぐはぐ。

勿体無いけど、ハンガーに掛けた時に
もしくはそのこだわりは持ち主だけぞ知る裏パイピング始末に。




{A3F73D32-F782-4AA4-8FD5-E3CC3D24904D:01}
最初、パイピング始末


{53814648-496B-4FC6-AF99-503ABC58FF61:01}
最終落ち着いた裏パイピング
 






{91C53C5E-49D7-40F1-AE82-F298EE474646:01}

秋口にウエスタンブーツやエンジニアブーツと合わせたい!





余談だけれど、たくさんある布からこのフランスのコットンを思わず手にとってしまったきっかけは

雨の中この夏2度目の咲き頃を迎えたブルーデイジー

なんかね、可憐だけどそれだけじゃなくて印象的。

我が家のブルーデイジーは
薄紫、なんだけど。



{8BB82A02-FA81-45F3-BED6-DC82AF5F9141:01}








[2014/08/03 14:49] ソーイグ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/64-f43b175e


