清楚で素直なワンピース/ミリオンベル 

子供達との夏休みのリズムもようやく掴めてきた今日この頃、
久しぶりの更新です

暑い暑い毎日だけれど
今日は風がいつもより良く通るので
思い切ってクーラーつけずに窓を全開にしてみたら
蝉の大合唱で会話がまるで聞こえなくて
皆で顔を合わせて笑ってしまった。



そんな夏に
真っ白さが自慢のワンピース
テーマは『清楚で素直』
{E4DB1E68-3EAC-4705-8DC4-6133F2EA5800:01}
国産のソフトリネン100%


一枚でリゾートやサマードレス風に
デニムと合わせてカジュアルに

と、シーンや着る人に合わせて
フレキシブルに印象を変える素直さと
ストンとかぶって着られる気楽さが嬉しい、
夏に大活躍の1着です。




{7DC8350B-0851-49CE-A4E7-DAE7F1D73A2D:01}

夏は涼しさが命!

切り替え位置を高めに
そして前後見頃にギャザーを
甘くなり過ぎない程度入れ
ふわっと空気が通りやすくしました。

襟ぐり、袖ぐりはパイピング始末。



{D139E338-4EFD-4C57-850B-3EC32FE738BC:01}

切り替え部には貴重なドイツのアンティークリボン。
本当にたくさんのテープやリボンを合わせたのだけど、
ブルーがとても映えたので
手は震えましたが(笑)思い切って贅沢に使いました。
今回の1着分で無くなってしまったアンティークリボン、
また新しい素敵な出会いがあります様に。。。


満開のミリオンベルにも劣らない真っ白さ。

清楚で素直なワンピースです

{B3EF37D2-8F90-4C7F-9E29-E6E851304778:01}





















[2014/07/28 10:50] ソーイグ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/63-ad4cc233