イメージから作る ロニセラ 

曇りの日が続いてなかなか写真が撮れずにいましたが
『イメージから作る』のロニセラ編、やっと続編です^^;


ロニセラって咲く前の状態からは想像もつかない形状のお花が開きます
トランペットハニーサックルとも呼ばれているみたいです


そんな花の形をお袖につけました

{297E1C5C-E5EF-4B27-B0F5-0F789BE25069:01}

カラーは鮮やかなポピーオレンジ!




{7CDECA50-6B1F-4FB8-9545-014A9C14244B:01}

お袖は薄手のリネンで2重にして釣り上げてバルーン袖に





出産の少し前、パターンクラスではバルーンスカートをひいていたなー
と作りながら懐かしくなりました



朝晩は涼しいのに日中はジリジリと肌を焦がす音が聞こえてきそうな日差しに
『あー夏ももうすぐだ』とちょっと嬉しい様なゾッとするような、複雑な心境


アイロンからの熱
ミシンからの熱
夏の洋裁は体力勝負。


本格的な暑さが始まるまでに
風通しの良いビックシルエットの
ボーダーTでも縫おうかな!






[2014/06/18 18:36] ソーイグ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/59-5d64d913