 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キレイめシンプルワンピ 

梅雨に入って息子が起きてくる時間が
ゆっくりな日があって
雨だったり曇りの日は子供もゆったりモードなのかなぁ。

あれ、今、縫えるかも?
と姉2人が学校に行った後、家事そっちのけで裁断。



雨の木曜日に作ったのは
リトアニアリネンのワンピース


前から綺麗めな1着が欲しかったので
ダーツを入れて、
鎖骨が綺麗に見えて緩やかなVネック。
嫌らしくならないギリギリのラインに
なる様2パターン引き直しました




{29106785-7D03-4358-A287-78AE6F2BCE75:01}

革のカジュアルなベルトと、
via busのビジューなベルトでそれぞれ合わせてみたけれど
ブラウジングするベルトで
印象ががらっと変えられそう!



見返しはVeraのトロピカルな花柄

そういえばボタニカル私が子供の頃も流行った時期あって
祖母が縫ってくれた派手なワンピースで
神社の夏祭りの歌声合戦で友達とwinkを熱唱し『なんて素敵なお洋服で賞』を頂きました。
昭和な香りのお話になりましたが…



見返し。
見返しは着ている時は見えないけれど
脱いだ時やハンガーに掛けた時に
ウットリ眺めたり、着たい!
と、更にそのお洋服が好きになる
一目惚れパーツだと思うので
たくさん組み合わせを考えます



{29980090-1FC0-4D39-A731-8B702BE77530:01}
Veraは色んな柄があって好き




ワンピースで出かけた土曜日
雨が上がった午後からは
暑くなってきたからベルトを外して
ヒールをビルケンのビーサンに履き替えて子供達と海で松ぼっくりをやたら拾いました。暑かったー!


{3EB7D5DE-A884-4279-9632-08639007AB35:01}

プレス後だからこの時はピシッとしているけれど、洗いざらしもやっぱり麻の味が出て好きだな。



[2014/06/09 09:04] ソーイグ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/58-8b55781e


