スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏服 

まるで梅雨が明けたかの様な日差しですね・・・

長女の幼稚園の送り迎えで毎日歩いているのでもう早くも小麦色(>_<)

今年初めて「アネッサ」に手を出したのに、
奮発して日傘も買ったのに、こんがりキレイに焼けています

こんな暑さですので最近はもっぱらスカートばかり。

風が通り抜けるスカートはジメジメした気分を少しでも吹き飛ばしてくれそうで。



リネン、レーヨン、化繊のミックス生地。
な、なんとW幅で4m強使っています。
ウェーブを出すために、全てひっぱりながら縫ったので
終わったときには第一間接が曲がったまま戻りませんでした(笑)




後ろは前より長いテールが付いていて
素材はカジュアルだけれど、デザインはとってもデコラティブ
このちぐはぐ感が気に入っています。
誰もはいていない、どこにも売っていない
そんなスカートが欲しかったんです

でもトワルを組んだ状態でもシーチングだと
実際使う生地とではまたイメージががらりと変わるんだと
すごく良い勉強になりました。





前はこんな風に3枚重なっています。
歩くとドレープがとってもキレイ。
ふわふわさせて歩いていると優雅な気分になってしまいます^^;
中身も伴わないと、ですね。


余った部分で何か作れないかな、と縫ってみたトップス
この生地の落ち感の良さを生かせるようなデザインです



ウエーブがとってもキレイにでるので軽くギャザーよせました。




袖が割れていて、ここにキレイなウェーブが出ます。
見えにくいですが・・・


スカートに合わせるトップスも欲しくて








後ろ

リボンとスエードリボンをつけてあります。
(NANATONEさんのパターン使用)



(着用画像)









自分用のスカートですが、いつか作品としてまた縫うかも・・・
それなら着用画像も残しておこうかな、と思い立って
おデコの「お手伝い券」を使ってお手伝いしてもらいました
めーっちゃ暗いですが上手に?撮ってくれました。

ちなみにこの「お手伝い券」は永遠に使える優れものです。
毎日「何手伝う?」「これしよっか?」とお手伝いしたくて仕方ない娘。
でも本当に手伝って欲しい頃にはきっと何もしてくれないのでしょうね^_^;

[2011/06/24 17:37] ソーイグ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/42-0567d3d7


