スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水玉×水玉でチェック! 

曇りで風も吹いていて、蒸し暑さも幾分かマシ。
いつ晴れるか分からないこの季節
こんなあやふやな天気でも雨よりはいいか。。。
ということで昨日は「地直しデー」でした。




普通厚のリトアニアリネン、国産の中厚リネンはどちらも深いキレイな色。
手前のピンクは前回愛用したとろーんとしたリネンの色違い。
ピンクにカーキ色が織り込まれていて渋くて大人可愛い。
ローズ柄はクラッシックに仕上げたらこの大柄が生きるかな。

合計13.2m。
家事&育児の合間、ほぼ1日がかりでした。
アイロンをかけながら整っていく目や触り心地を確かめながら
どんなお洋服にしようか、と思い耽るこの時間が大好き。

とりあえず第1回リネン地直しはこのあたりでストップ。
さぁ、縫うぞ!
なのですが、その前にはまだする事があります
大切な生地なので念入りにチェックです。




気になっていた袖、ヨーク、タック部分のの確認。
水玉×水玉でチェック!
「チェック、ダブルチェック!」です。

しかし適当に選んだハギレですがこれがなかなかスゴイ。
縫っていて自分で笑ってしまいました。
やっぱりシーチングじゃないと雰囲気でませんね



後は全体仮縫いして、本番生地に突入です。
裁断までくると早く縫いたくてウズウズ!
ただ・・・私の小さな洋裁部屋にはクーラーが無い。
ちょっと泣きそうな私です。

[2011/06/29 17:35] ソーイグ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/41-928430d8


