スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ターコイズのワンピース 

GW最後の日曜日はパターンクラス
お休みモードの脳みそに鉄拳ビシバシでした^_^;
運転席のドアを開けたまま発進するわ
何度も通ってる道も帰りはあやふやでやたら右折したがるわ・・・
もう、このキャパの少なさに凹みまくりです。
でも無事、帰還致しました!(笑)

昨日、土曜日は主人の従兄弟君のお店がオープンしたので
そのお祝いに神戸へ出かけた後、出来上がったお洋服とバッグを持って
Chouchou*annexeさんへお邪魔させて頂きました。





ターコイズブルーのチュニックワンピ

袖口にギャザーたっぷり入れていますのでふんわりしたお袖に
長めのカフスが印象的な1着です。





ポケット部もとっても可愛いです!
シンプルだけど存在感たっぷり。
大好きな1着です

普段、厚手、ジャージ素材でない限り、三つ折りが好きなのですが
今回は袖にボリュームがある分、裾を軽く仕上げたかったので
オーバーミシン+二つ折りにしています。


今回は青色系の作品が多いとの事。季節柄もあるかもしれませんが、
震災後、皆さんそれぞれ青色にはせる想いがあるのかもしれないですね

私も日本の海と空がいままでそうであったように
その美しさを取り戻せますようにという願いを込めて
ブルーのワンピース仕立てました。


※収益が全額義援金となるチャリティー作品です。






こちらは前回作ったブラウスを少し変えてワンピースにしました。
花柄のキャッチワッシャーコットンリネンで
とっても軽く肌触りの良い1枚です



見返しは国産リネンです。





本革ポシェット。ロングチェーンでポシェット丈です
蓋はYUWAのカットクロス。
画像はありませんが、内布はアッシュブルーのリネンに
ポケットはジャーマンファブリックです。

※こちらの茶色の革ポシェットもチャリティ商品になります。






白の押し型本革のポシェット。持ち手は短くしてあります
パーティーバッグ、ちょっとおめかしたお洋服に似合うバッグが欲しくて作ってみました。

蓋はリネンにフランス製の古いレース生地(絹&綿)を重ねています
内布、ポケットも同リネン×フランスレースで作っています
チェーンにはレースを巻きつけて小さなチャームも付けています。


火曜日からChouchou*annexeさんにて試着して頂けます
気になる作品があれば是非手に取ってみてくださいね♪

この生地でこのデザインで作りたいと思っていた最低7着は
無事縫い上げる事が出来、Chouchou*annexeさんにお届けでき
今とってもホットしています。
そしてChouchou*annexeオーナーちえさんをはじめ
協力してくれた家族、相談にのってくれた友人に心より感謝しています。

イベント前日まで時間があれば何かつくる予定です。
でもホッと気が緩むとすぐ派手になるので気をつけなくっちゃ~^_^
[2011/05/08 17:06] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/40-534d76fb


