ボーダーズ 

こんばんは。
明日は(もう今日になってますが)おデコの初参観日だというのに
5分前まで縫っていたダメ母です
今から明日の用意しなくては・・・

昨日、友達と話をしていたのですが
「ボーダー率」が高いねぇって。
彼女に比べれば私なんてまだまだひよっこボーダーズですが(笑)
「ボーダー党」とか「ボーダーの女の会」とかあれば
入会したい程ボーダー大好きです

なのに我、オット君は「ボーダー嫌い。」
嫌い。というか爽やか過ぎる感が苦手だそうで
でもそんな彼が「こんな色目ならボーダー苦手な人も好きかも」と言った
優しい色目のボーダーでシンプルなワンピースを縫いました




16/2天竺生地、コットン100%
以前自分用に購入した16/2天竺より柔らかく軽い感じがしました
私のはもっとしっかりしていて、秋にぴったりな感じ。
こちらの生地は透けも無く程よい厚みですがこれからの季節にも
たくさん着て頂けそうで、何だか縫っていて自分が着ていきたくなりました(笑)




襟ぐりはリブにしようかな、見返しにしようかな、とか
リブなら別布?とかあれこれ考えました
この部分で仕上がりのイメージが随分かわるので
リブは4種類くらい柄の出かたを変えてカットして
別布も何種類かカットしてどれが似合うかなぁと
色んな小さい輪っかをたくさん作ったので子供たちは
「アクセサリー屋さんでーす。」と遊んでいましたが
アクセサリーになる長さは無いのでかぶっても全部おでこで止まり
二人ともサッカー選手みたいになっていました(笑)

あれこれ試行錯誤した結果、一番しっくり感じた
カラー部を目立つバージョンにしました

優しい雰囲気は残しつつ、ぼやけ過ぎないように
少し引き締まったイメージも入れたかったので(^^)

薄ーいパープルに少しだけグレーを混ぜたようなお色
可愛くも、大人っぽくも着れそうな1着です。

デザインがシンプルな分chouchouさん購入のタグが
ポイントになって可愛いです♪





ボーダー好きな方には定番以外の一着として
ボーダー苦手かも、な方には初挑戦の一着として
手にとって頂けたら嬉しいです♪




追記

こちらのワンピースは生地代がかかっている分
お値段も他のお洋服より高くなっています
使用生地丈や生地代で値段がばらつきありますが
生地代の差、とご理解頂けると幸いです。




[2011/05/11 16:59] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/39-8e4b2167