いよいよです。 

今日夕方にchouchouさんへ行って参りました。
来られていたお客様に混じって作家さんの作品に
終始見惚れておりました。。。
もし(きっとあっという間に旅立って行ってしまうのでしょうが)
私も買えるチャンスがあればどれにしよう!?と叶わぬ夢を妄想しながら。
「イベント前日じゃないと全ての作品が見れないから」と
今日は作品を見る為だけに来られている方も。
でも本当に本当に納得です。


いよいよ明日からイベント開催です!
私も初日の木曜日は終日お店におりますので
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております

お洋服の事、お洋服以外の事でも色々と
お話できる機会があればとっても嬉しいです♪

お手伝いとして在店させて頂くのですが
お役に立てるどころか、足をひっぱりかねない・・・
そんな事にならないように頑張ります。

今から子供達とお店屋さんごっこでもして
予習しようかしら、と本気で思っています。



イベント前日ではございますが
残りの作品の紹介をさせて頂きますね。






リトアニアリネンのヨークワンピース
ヨーク部分にはレースを重ねてあります
お花模様ですが、リネンのお色が落ち着いていますので
甘くなり過ぎません。
レースを重ねてある可愛らしい雰囲気ですので
こちらはヨーク切替下をすきっとしたつき合わせのタックにしております。

後ろはボタンで全開するデザインですので
裾を開けてインのスカートを見せたり
前後逆でワンピースコート風に羽織られたり
色々とアレンジを楽しんで頂ける1着です。






ブルーリネンのヨークワンピース

上記のワンピースのデザインを少し変えたタイプ。
後ろスラッシュ開きでチェコのビンテージボタンを付けています。
お袖も少し長めに。
こちらはヨーク下はギャザーにしております。

とろんとした肌触りと落ち感を是非手にとって体験して頂きたいです。
切替部分に30番手の糸で入れた2本ステッチがこちらのワンピースのポイントです。
生地の色と質感が大好きで私はコートを作りました♪




番外編で小さなバッグです



イカリ柄のビニールコーティングバッグです。
小さいですがマチもありますので意外と
携帯にお財布&ハンカチと入りそうです。
大きなバッグにサブバッグとして入れていても便利かな。


内布です。





サイドに大きなフォークのチャームをつけてあります。


生地を選んでいる間は小さな子供さん用のバッグを
イメージしていたのですが縫いあがると
学生時に毎日見かけたオフィス街のお昼時になると突如現れる
ランチへ急ぐOLさん達が手にしていたミニバッグを思い出しました。

小さいけど意外とちょうど良い小ささなのかなぁというのが
作ってみた感想です。




着用例画像は無いのですが
この他にニットのボーダーワンピースも置かせて頂いております
16番双糸天竺ですが、この定番生地は基本年中愛用して頂けますが
こちらは更に夏も着心地良く着て頂ける為に、と改良された珍しい生地です
ボーダーにしては色も珍しいので是非一度ご覧になって下さいね。




その他、子供サイズのコートも。



夏前ですが、ガッツリ真冬コートです(笑)
こんな物も作っています。というのを見て頂きたくて無理言って置かせて頂きました。
大人顔負けのお洒落コートです。
ウールですがジャージ素材ですので裏地無く着れます。
表と裏、同じ型で作る事が多い襟ですが、
襟元がちゃんと立つ様にこちらは表襟と裏襟のパターンが違います。
大きなイカリボタンも可愛いです。

出産を控えた友達や結婚した友達から「産まれたら作ってよ~」とオーダーが入っているコート。
贈り物としても喜ばれるお洋服かな、と思います。
今回置かせて頂いているサイズは90です。



明日が本当に本当に楽しみです!
一緒に楽しい時間が過せます事を楽しみにしております。
[2011/05/18 14:57] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/36-3d50d7fd