春の布 

今日は春の服地会でした。
画像は無いですが先生の運び込む大量の布地に皆テンションマックス!!
こんな時、その人その人の個性が見える気がして
自分の布選びもさながら、誰がどの布に手を伸ばすか、も楽しみの一つだったりします(^^)

以前先生から、展示会に使用したアッシュブルーのリネンをひっぱってこれるよ!との事だったのでお願いしていたのと麻100&レーヨン100(表裏&地の目どちらでもOK)の面白い生地

リネンガーゼはまだ用尺が決まっていないのでおとり置き、で一応落ち着いたつもりでしたが帰ってきてからあの麻ジャージとリヨセルのも買えば良かった・・・
友達が買ったイタリア製のウールのレース生地もすごく上品だったし
それからプレタポルテの生地も最高に素敵だったなぁと頭の中は生地の事でいっぱい。
真っ白な麻地にブルーの花のイラスト、それで仕立てられたワンピースに一目ぼれ。
ただ92センチ幅でメーター○万円・・・


こちらはプレタポルテではありませんが
昨夜仕上がりましたの



丈を悩んでいましたが、ワンピースとチュニックは他に作る予定があるので
思い切ってブラウス丈にしました。
少し前上がりでサイドに落ちていますのでシンプル過ぎず
着た時のラインが私は可愛くて気に入っています。
デニムにもとっても合います(^^)

※リトアニアリネン使用




見返しはアンティークのジャーマンファブリック。
爽やかなブルーの花柄です




後ろ身頃には粗めのギャザー






自分で描いていたイメージ以上の色合いに嬉しくてついパシャリ^_^;
縫い途中ですのでオマケ写真として。

国産の生機(キバタ)リネン×chouchouさんで購入したゴブランテープのノースリーブOP
このワンピースはMサイズ、Lサイズ作る予定です
(ちなみにこちはらLサイズ)
明日このワンピースを仕上げたらMサイズに取り掛かります!

      


昼間、失敗だ!と思っていたティラミス、今食べたら劇的に美味しくなってる。
もう一度レシピ見てみると、「一晩なじませると美味しい」と書いてた・・・

実験的に食べさせてしまったお友達、ゴメンナサイ~
[2011/04/15 22:19] ソーイグ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/30-7d21e89a