スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

搬入&ディスプレイ 

今日は朝から搬入→ディスプレイをしました

色、素材、柄、はもちろん
ナチュラル、カジュアル、スタイリッシュ、フォーマルドレス、子供服、服飾小物と
作品のテイストも全てが違うので最初はどうなるのか?と皆、不安に思いましたが
好みも年代も様々なメンバーで1つの空間を作る、それはとても充実した時間でした。
違っている分、お互いの作品がお互いを引き立てあう、そんなディスプレイに仕上がったと思います

普段、自分が作らないデザインや選ばない生地と出会うのはとても刺激的。
そしてその方々の物作りへの姿勢やこだわりもまた、勉強になります





まだまだ準備し始めの頃の1枚。

たった1日で全て違うデザイン、違う生地の服を50着縫い上げた先生。
今日はサササとピン数本と布1枚であっという間にボディを仕上げていました
当日、このボディの横には菜の花が飾られるそうです。
楽しみ。



最低販売数はこなしていたのですが
昨夜時間があったので追加でつくりました






ルームシューズと&Bag

ストレッチリネンとボーダーニットで作りました
かかとの革部分に「R」と「L」のハンコをおしています
(私がいつも履く時に悩んでしまうので・・・)
ブルーは24~25/ピンクは23~24




綿麻×綿バニラン生地のポシェット
       +
chouchouさんで購入のドイツのレースモチーフ

長財布派さんもOKな「ちょっとそこまで」バージョンです

革ショルダーはステッチの入ったお気に入りの種類。
前回作った革ポシェット同様にループ+Dカン、ナスカン・・・も考えたのですが
このポシェットは形がシンプルで生地も甘めな分、ラフさと渋さが欲しかったので
縦に3つカシメ直打ちにしました
私はこういう「1つ崩しちゃう」のが大好きなのですが
やり過ぎてボツった作品と共に放心状態・・・も多々あります(*_*;

何事も「バランス」は難しいです。


[2011/03/20 16:15] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/25-af45ab6d


