ノースリーブドレス(リネン×ストライプ) 

朝晩はまだ肌寒いのですが日中はまるで夏?とびっくりするぐらい
暑い日もありますが皆様体調崩されておりませんでしょうか?

我が家の子供たちは帰宅したら半袖で水風船や散水ホースで
全身びしょ濡れになりながら遊んでおります
(一緒に参加した息子がしっかり発熱



イベントの開催される5月末にノースリーブは気が早いかな、とも思いましたが
梅雨時期はTシャツと、夏にはキャミソールやタンクトップと合せて
お召頂けるワンピースをお仕立て致しました

真っ白のワッシャーリネンに
リネン混の爽やかな薄手生地を合わせました




こちらはホワイト+gray×skyblueのストライプ柄




とても軽やかなリネン混生地なので切り替え下は2重仕立てにしました





こちらはホワイト+gray×mint greenのストライプ柄






ハンドワッシャーのホワイトリネンだけでお仕立てした
リネンドレスもあります

次回、ご紹介させて下さいね^^


私事ですが・・・
今週は家庭訪問で娘たちの帰宅がとっても早いです

長男も来春から(やっと!)幼稚園
ご近所に年の近いお子さんが全くといっていい程いなかったので
触れ合いがなく、年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんに甘やかされる日々だったので
集団生活スタートに向けて色々体験、経験させていかなければ
と日々改めて感じております
つまり。。。とってもワガママ&泣き虫モンスターに育ってしまっております・・・






[2017/04/26 09:20] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/198-5eccb72c