納品させて頂きました 



先日無事、納品させて頂きました
エプロンを含めた14着になります
今はただただホッとしております😊


洋裁師の祖母の背中をみて
手作りの服をたくさん着て育った私
祖母の背中に憧れこの道に飛び込み
数え切れない枚数のお洋服を
縫わせて貰ってきましたが、
まだまだ勉強する事はたくさんあります
そんな私にこの様な貴重な体験を
させて下さった
chouchou※annexeのオーナー様に
感謝の気持ちでいっぱいです。


どんな素材で…どんな色で…
頭の中がパターンと生地の組み合わせで
いっぱいで幸せな悩みの中でいた時に
起きた今回の震災。

たくさんの方のお顔や訪れた旅先の
大好きな風景が浮かびました
そして現在も不安な中、
避難生活を強いられている方々の
状況を見聞きしながらも、
好きな洋裁に取り組める
恵まれた状況に罪悪感を感じずには
いられませんでした。。。

でもやっぱり悩んでも出来る事は
5年前と一緒、その気持ちを形にしたい
それしか出来ません。



5年振りに『海のドレス』をお仕立てしました
前回もチャリティー作品にさせて頂いたワンピースです。








上質なベルギー産プルミエールリネンで
お仕立てしたこちらの2着はチャリティー作品とさせて頂き、
売り上げ金の全額を義援金とさせて頂きます。



心ばかりですが、チャリティー作品2点に
小さなお礼の品を。
ワンピースと同じblueを基調にした
ヴィンテージガラスボタンで作った
ヘアゴムです。



着て下さる方を通じて、
またそのお洋服を見て下さる方を通じて、
思い遣りや優しさが長く続きますよう、
心を込めて。


2016/05/22(Sun.)花緒









[2016/05/22 20:34] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/179-1d6d38a3