レースを楽しむ 

今日は参観日で朝から歩いて学校へ行ったのですが
余りの暑さに日傘姿のお母様方が羨ましくてしかたありませんでした
(次女のクラスは体育で運動場でした・・・)
そして日傘を持ってくるべきだった!と思っていたのですが
今この文章を打ちながらそもそも日傘を持っていない事に気づきました
ちょっとショック・・・何歳になっても女子力が低い私です


暑い日がどんどん増えてくるこれからの季節にぴったりのお洋服



無地ですがヘリンボーン織りで表情がある
国産の上質なハーフリネン、薄地で軽く肌触りもひんやりしていて
夏に気持ち良い素材です

サーモンオレンジとレモンイエローのお色目を引き立たせる為に
普段は余り選ばないオフホワイトのレースを裾にあしらっています
オフホワイト・・・涼しさと清潔感を出してくれて
夏には欠かせないお色だなぁと改めて実感しました

タンクトップやキャミソールとの重ね着+デニムのカジュアルな装い
マキシ丈ワンピやキャミワンピースと合わせたガーリ―な装い
合わせるお洋服によって雰囲気が変わって楽しめる1着かと思います



次はリネン&アンティークレースのキャミソールドレス



chouchouさんで出会ったドイツの幅広アンティークレース
このレースをいつかお洋服に組み込みたくて
密かに時間をかけてすすめていた1着です


レースの水通し&地直しの下準備から
なるべく切らずに済むように
裾幅をレース幅と合うパターンをひいたり・・・・と
色々な制作の合間にこつこつお仕立てしておりました

今回はバージョンアップして肩紐はアジャスター付です




レースの美しさを損ねずにお洋服に・・・
シンプルなキャミソールドレスですが
その気持ちをたくさん閉じ込めたワンピースです



イベントまで後少し・・・
chouchouさんや他の作家様の素晴らしい作品を拝見できる喜び
そして逆にその素晴らしい作品に
ご迷惑のかからない物をお連れできるか・・・・
喜びと不安を抱えながら手を動かし続けています
何年何着縫っていても生みの苦しみは必ず毎回訪れてくれます


予定している作品が全て縫い終わったら
其々のお手入れ方法のお手紙を作って
最終チェックをしてイベントに連れて行けるお洋服を
選びたいと思っております♪



Anniversaire 7ans

2016.5.26(木)~28(土)
初日のみ 10:00-18:00  二日目・最終日 11:00-18:00

☆初日open~15時ぐらいまでお店に立たせて頂きます
たくさんのお客様の笑顔にお逢い出来ることを心より楽しみにしております
お声掛け頂けるととっても嬉しいです!!






[2016/05/13 14:02] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/176-1a892bd4