春ですね🌸 

寒暖の差が激しい春先でしたが
もうそれも終わりでしょうか?
皆様はどんな春をお迎えでしょうか?

楽しみな季節、大好きな春
ですが、我が家は長女の学級閉鎖
→次女の学級閉鎖&インフル
→長男風邪→長女風邪と病魔の巣窟
春休みに入ってもエンドレスな流行具合です😱

せっかくの春休みも病院通いで
『今日は誰かな~?』と
先生にも受付の方にも笑われております💦


でも最近の景色や空気感はぐっと春めいていて、
滅入りがちな気持ちを吹き飛ばしてくれますね



気持ちをリフレッシュしたくて
『病気よ飛んでいけ~』と願いを込めて
カーテンのお洗濯
窓を開け放して過ごせる大好きな季節まであと少し、
と思うと気持ちも前向きになります。




オーダー頂いておりましたワンピース2着
春本番前に無事お客様のお手元にお届け
でき、ほっとしました◡̈♥︎


✂︎・✂︎・✂︎・✂︎・✂︎・✂︎・✂︎・✂︎・

病気になると甘えん坊になるもの
病気になる→甘えん坊になる、と
病気が治っても甘えん坊はなかなか消えません
病気が順番に回っていくうちにいつの間にか全員甘えん坊に
「あーんして」やら「抱っこして」やら「足なでなでして」等
3人からのリクエストをこなしているうちにあっという間に夜(笑)

私自身も3姉妹、母の子育て時代の大変さ、優しさに日々感謝します
でも遠慮なく甘えられるのは子供の特権
そしてこんなにストレートに甘えてくれるのも今だけ
私の出来る限り、甘えん坊に付き合いたいと思います
(甘えん坊オーダーピーク時にはつい優しい心を忘れてしまうダメ母ですが


現在、裁断済みの服が4点、トワルチェック後パターン修正中が1点あります
きっともうすぐ子供たちも元気になるだろうから
気持ちは縫いたくてワクワクソワソワ
でも今はぐっと我慢して家から病気を一掃することに徹底したいと思います。



お花見やお出かけ、4月からの新生活スタートと楽しみな事がいっぱいですね!
皆様にとって素敵な春になりますように🌸



最後はおまけ

旦那作『春御膳』です(鯛あらと豚キムは写真撮り忘れ)



・5種盛り
菜の花おひたし
蒟蒻白和え
蓮根レモン酢
帆立いくら和え
焼きタケノコとステーキ

・キノコあんかけ揚げ豆腐
・鯛あら
・豚キムチ
・鯛めし


[2016/03/28 12:12] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/169-af7b4a59