スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しい集い 


主人には料理人の従兄弟が2人いるのですが
先日、大阪にお店を構えている従兄弟が泊まりがけで遊びに来てくれました。





醸し人九平次、堂島ロールcerfeuilのディップ…
等たくさんのお土産と共に😄


醸し人九平次の純米大吟醸
とっても上品、でも軽くて
あっという間に一升瓶空いちゃいました

いつもこんなペースで飲んでいるわけではないんです・・・
どっしりした日本酒はもっとゆっくりペースで頂きます。



おもてなし料理はいつもの如く主人担当




自家製ツナ、カブと鯛の柚子マリネ
えびアボカドのコンソメジュレ
等の前菜5種盛り合わせ



蒸し野菜のバーニャカウダ





豚肉の塩釜香草蒸し


その他に手羽先と蓮根のバルサミコ煮、
自家製バジルソースのパスタなど等
(写真を撮る前にがっついてしまいました😅)


ジュレからソースまで全て自分で作る主人
主人と従兄くんとのお料理やお酒談義は深夜3時まで続きました

お店の経営や仕事への志し。
分野は皆それぞれ違ってもこだわり始めたり
好きになればなるほどゴールは遠くなりますね


「作る」という点では少しだけ話の通う部分もある私
こだわりを捨てられない事が枷になる日もありますが
お酒を頂きながらの大人の熱い(むさくるしい!?)
語らいは若い頃のそれとはまた少し形を変えてきて・・・
とっても心地良く、心にすっぽり落ち着く夜でした


たくさんの美味しい物をお腹に入れて、大笑いして元気満タン
12月はとっても大切なイベントが控えています

その後は家の事で少し忙しくなりそうですが、
支えてくれている家族や友達を思い出して乗り切りたいと思います。


皆様にとっても素敵な冬でありますように

*****************************



いつもお世話になっている神戸のchouchou*annexe さんにて開催される
冬のイベント EXPOSITION 2015 のお知らせです。

2015.12.10(木)~12(土) →(変更の可能性があります)
初日のみ 10:00-18:00 
2日目&最終日 11:00-18:00

人気作家さん方の技術と時間をたっぷりかけて作られた
素晴らしい作品がchouchouさんの素敵な空間に並びます

私も光栄な事にお声掛け頂き、参加させて頂きます。
冬のお出かけの際にお立ち寄り頂けると幸いです^^

chouchouさんのブログでは作家さんや作品の紹介も。
作家様方の素敵な作品画像に私もワクワクしております

是非ご覧になってみてくださいね♪

chouchou*annexeさんブログ⇒





[2015/11/28 16:53] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
