スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wフェイス+ボーダーop 


先日、思わず顔を埋めたくなった・・・と書いておりました
Wフェイス生地のワンピース、縫いあがりました




お袖、ポケット、見返しをボーダー生地で(見返しはストライプ柄になるように裁断しております)





デザインもシンプルだからこそ生地の良さが生きてくる
と実感できる1着です

実はこのワンピース、前回別の生地でお仕立てしたアレンジバージョン



fc2blog_201508221215007bf.jpg
真っ白なエーゲ海オーガニックコットン+チュール
こちらは「ハネムーンへ行く際に。」と素敵なご縁を頂戴しました

真っ白な生地だったので重ね着必須と思い襟ぐりを広めにしていたのですが
今回は冬生地ですので襟元も6㎜ずつ(合計2,4㎝、主に襟ぐり縦に深め、横を狭め)
のデザインに変更+ポケットを前より丸くアレンジしました。



ウール混のWフェイスニット

裏はほわほわ起毛、フリースのような手触りに似ています
ピリングが起きるかもしれませんが、
裏側ですので気にしないで良いのが嬉しいですよね。



こちらが裏面(ブラック)です



特に予定のないのんびりした一日にお召頂きたいなぁなんて思います
でもそのままお出かけもできる可愛さは兼ね備えている
お利口デイリーワンピース。
シンプルだし、ボーダーだし・・・
もちろん自分用も縫いました!





[2015/11/07 16:54] ソーイグ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/145-0a13ec50


