スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芸術の秋 



ハロウィン。。。

私にはまだ遠い存在です
が、とってもかんたんでかわいいカボチャサラダだったのでチャレンジ
でも、目が!!(これは出来のマシな選抜お化け達)

「おばけって分かるよ、服がその形やし。。。」と
娘達に励まされながらお夕飯の一品として頂きました


そんな絵心無い私
制作のデザイン画も縫い方手順の抜出図も上手に描けないのですが
不思議なことに次女は絵が大好きで
それはもう小さい頃から家中を絵具やクレヨンでぐちゃぐちゃにしてくれました

そしてこの度「こども二科展」に入賞し
先日、大阪市立美術館で授賞式でした




次女のおかげで今は家族で「絵」を楽しむ機会が増えましたが
色々な絵画コンクールや美術展に行く機会があっても
絵のなんたるや、を分からない自分がいつもとっても残念です

お絵かきの先生に言わせると「色々分からない方が幸せなこともあるのよ」だそうです。



月曜日は長女の習い事の為に
車で学校まで迎えに行って全員で大移動するのですが
レッスンに向けて歌ったり、リコーダーを吹いている長女の横で
一心不乱に絵を描いたり何かを作ったりする次女
新幹線や特急電車の名前を叫び続ける長男と
毎週月曜日の車内はカオス状態


でも意外とそんな中でポン!と作りたいイメージがわくことも多々あるので
騒がしいのが案外、私たちにとっての「心の平静」なのかもしれません。





*****************************



今日は早朝から裁断しました
Wフェイスのウールニットがぬくぬくほわほわで
その手触りに裁断しながらおもわず顔を埋めたくなりました

お袖はボーダー生地
縫い上がりが楽しみな1着になりそうです!


続きはまた後日、改めて紹介させて頂きますね













[2015/11/02 22:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/144-e1b69f0b


