スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月も「おしまい」 


夏休みも今日で終わりですね。
今年はプライベートでも色々とあり
なんだかいつもよりぎゅっと凝縮された夏だった気がします


心落ち着かない日々も笑顔で過ごせたのは
家族と友達のおかげ
本当にたくさんの方の優しさと心遣いに支えられました

お友達に誘われて行ったピアノリサイタル
翌日新聞に掲載されていました。
リサイタルの最後らへんはぐずぐずだった子供たちも
新聞を見てなんだか嬉しそうでした

今はまだふわふわと形のない憧れや興味を
手当たり次第試している子供たち
つまらないと感じたり、初めてでとまどう事もあるかもしれないけれど
出来る範囲で色んな事を見せたり経験させてあげたいと思います
そしてそれがいつか何かを「選ぶ」時の
手助けや「ヒント」になればいいなぁと思います



作品も仕上がっているのですが
続く曇天で撮影がまだ出来ておりません
雨模様、数日続くようですね





制作途中のリネンジャケットコート

ボタンかハトメか悩んでいるところです
織りが粗いツイードなので裁断も縫製も気を遣いました
雰囲気はハトメがかっこいいんだろうけれど
この生地にハトメはちょっと不安が残るので
ボタンになると思います



「おしゃまい。」(おしまい)
が最近口癖の息子。

私がミシンを踏んでいるとずっと横で
「おしゃまい!」と言います

「まってー。あとちょっとー」の後には必ず
「ば!め!」(ダメ)

秋になったらたくさん公園へ行こう









[2015/08/22 15:51] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/129-b91d2c8e


