夏 

帰り道、ありんこに襲われているセミの幼虫を助けて持ち帰った妹
割りばしと観葉植物の葉で即席の木を作って
もうすぐ来るであろうその時を楽しみに
何度も様子を見に行きながら夕飯の支度・・・
をしていたらその間に終わってしまっていました。
皆楽しみにしていた羽化。



でもなんてきれいな羽の色
羽化した途端、動きたがるセミ。
「まだ羽が乾いていないんだからじっとしていて!!」と皆に声をかけられよやく
割りばしの木にじっと止まる。
羽が乾いてからガジュマルの木にそっと移してもらい翌日飛び立ったとか。



予定があるような無いようなでも忙しい中で
したい事を少しずつ進める時間がとても楽しい

ずっとイメージしていたラフ画(ラフ画と書けば適当で当たり前と思ってもらえそうで)
パターンクラスでも抜出図やデザインが下手くそで先生や友達、先輩からも笑われた^^;
早く仕上げてトワル組みたいな
でもまた台風が近づいているらしく雨が降ったり止んだりで家の中は騒ぎ声でいっぱい
朝から一度も洋裁部屋には入れていない
少し涼しくなってきた夕方に友達と外で元気に遊んでくれる日は本当にありがたい。
台風、酷くないといいなぁ


これは前回の台風が去った翌日の海
すごくキレイだった


皆様にとっても素敵な夏でありますように。




[2015/07/22 12:24] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/121-3aaffb93