 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏のドロップショルダーOP 


アジサイやスモークツリーが梅雨の庭を彩り始めました




春先に冬に好評頂いたwinter dress#3をご購入頂いたお客様から
夏バージョンは作れないか、とのご相談を頂いてから
ゆっくり時間をかけて考えていました

ドロップショルダーのラインが特徴のドレス
袖丈を変えれば春夏ラインとして使えるのだけれど
そのままだと何の味気もない

素材が軽くなる春夏だからこそ出来るデザインを、と考えて
切替を直線から緩やかなカーブにアレンジしました


◆blue

Sold out


上見頃は柔らかいのに優しいキックバックのある30/1フライス

肌触りも抜群なので汗をかくことの増える
これからの季節にも肌への負担が少ないです




切り替え下は大好きな東欧柄
ハイゼ陶器みたいなこの雰囲気は縫っている時から
頬が緩んでしまう可愛さ



襟ぐり始末は裏バイアス


◆green

Sold out


切替下は生地幅ギリギリまでフレア展開


greenとblue
どちらも大好きな色
最後の2mは自分用に、と思っている生地です





そのほか、ポンチではキレイ目なラインを、
オーガニックコットンではナチュラルな物を、
生地の特性を活かした組み合わせを考えていると
ワクワクが止まらない!



のですが、明日から少しおでかけ

帰ってきてからのお楽しみにとっておきます



[2015/06/11 12:42] ソーイグ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/115-af007dce


