街並みワンピース 

トワルを組んだものの
イメージから離れていてパターン修正に
戻るも時間が足りそうになく
2点ボツにした先週、
予定より点数が少なくなってしまう…
という思いに取り憑かれている事に
ふと気付いて自分で自分に
グーパンチしたくなりました。

納得いく作品をという信念を
きっちり持ち続けていないと
作る意味そのものから無くなってしまうのに。


イベントまであと少し、気合入れなおして
一針一針心を込めていきたいと思います



今日ご紹介させて頂くのは「ボーダー×街並みワンピース」

本でご紹介頂いたワンピースのデザインを変形したもの

上見頃は白×ブラックのパネルボーダー
SK部はバニラン生地の街並み柄



ヨーロッパの絵葉書みたいに所狭しとお家が並んでいる絵柄
大好きな生地、私も自分用にスカートを縫いました



少し話はそれるのですが、
バニラン生地、とても思い入れのある生地です

少しだけかしこまったフォーマルワンピースを昔
バニラン織の桜カラーの生地で仕立てました、
fiori.さんのアンティークコサージュつきネックレスとも相性がばっちりで
今でもこのセットでの春のお出かけは特別な日です

そして本で紹介して頂いたボーダー×bird柄のワンピースのSKも
同じくバニラン織の生地です





このボーダー生地に感動して一反買いしたもの
一度触れてみて下さい、説明のいらない素晴らしさです



GWもすぐそこまで!休日を楽しみつつ、ミシンの時間も大切に過ごしたいと思います



[2015/04/30 14:16] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/104-72d87da8