突然の時も 

普段かなりの確率で作業時の服装は
デニム×長Tに寒かったらニット、夏場は半袖T
パターンをひく時は手を定規から離せずに
「こんな態勢もう無理。。。」て事は何度もあるし
裁断の時も(私だけかもだけど)
布を動かさず自分が動き回るから結構アクロバティック
なので動きやすさと作業のしやすさは譲れない
それに汚れてもざぶざぶ洗えばOKな素材が本当に気楽で有難い!

でも突然の来訪にはいつも慌ててしまいます
お友達だったり運送業者だったり、ご近所の方だったり
色々なシチュエーションがあるのだけれど
毎回、自分の糸くずだらけの姿に一瞬頭が真っ白に

そんな時にあったらいいな、をずっと考えていたワンピース

一瞬で、確実に!糸くずをはらってかぶれる開きの広いノースリーブワンピース
家事中でもガーデニングでもどんなシーンにも対応できるし
これからの季節は何より普通にワンピースとして着らるから嬉しい。

haru2-1.jpg
ローウエストの切り替え下はタックでふんわり動きやすく

haru2-2.jpg
春色のリネン

haru2-3.jpg
スカートはとても軽い西脇の綿麻ダンガリー
色はソーダブルー

haru2-4.jpg
スカートのストライプのトーンに合わせたかったので
パイピングだけちょっとハイトーンのリネンを合わせました



こちらも5月に開催される
Anniversaire .6ans
に持っていきたいと思います



[2015/03/28 12:41] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://111room111.blog.fc2.com/tb.php/100-31f60ff4