 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベントのお知らせ 

神戸須磨の素敵なアンティーク&メルスリーshop
Chouchou*annexeさんにて開催されるイベントに
光栄にも参加させて頂く事になりました

【May Fair 2017 ~すてきなものをさがしに~】
【Anniversaire 8ans at Chouchou*annexe】

2017.5.25(木)~27(土)
10:00~18:00 (会期中のみ10時オープン)

※※※※※※※※※※※※※


オーナー様や作家様方の素晴らしい作品が
chouchouさんの素敵な店内を埋め尽くします
ぜひ宝物を探しにいらしてくださいね






シュガーベージュカラーのソフトリネン
デザインは人気のオフショルダー&ゆるやかなAラインです

いつもはポケットや見返し等に違った布を使いたくなるのですが
余りにもこのお色が上品で素敵だったので1色でお仕立てしました^^




[2017/03/30 10:14] イベント | TB(0) | CM(0)

イベント作品 ブラックバリエーション 

とろみと艶のあるレーヨン混の美しいブラックリネンを入荷できたので
全て違った、でもシンプルなワンピースを4着お仕立てしました



フレア展開を入れたショート丈バージョン
アンティークのブルーグラデーションのテープを挟み込みました




こちらはフレア展開無しの控えめなAライン
『シンプルな潔い美しさ』の
littele black dress

後の2着は上見頃に別生地で組み合わせた異素材OP
お写真では良さが余りお伝えできそうに無かったので
当日拝見して頂ければ、と思います

ちょっと個性的、でも人とかぶらないカッコよさもある
森林?ボタニカルな生地です
私はとっても気に入っているので1着は自分用に、と思っています
その異素材ドッキングも袖丈や
切り替え下のフレア展開の有無も違っていて
4着全てデザインが違っています


今回は同じ生地で違うデザインを、という作品が複数あります

同じ生地でもデザインによってポケットの始末や縫い代を変更して
仕上がりが美しくなるように、等小さな工夫を心掛けました
シームポケットも色々と縫い方があるので
片倒し縫い、割縫い、オーバーミシン仕上げ、袋縫い仕上げ
今回は色々してみました(ただただ自分の楽しみでの没頭です
本当に日々、勉強です^^




※写真をクリックして頂くとインスタグラムのページになります
制作記録だけでしたら、インスタグラムの方が更新が早いので
良かったら併せてチェックして頂けると幸いです

字数を気にせずきちんとお言葉で伝えらるブログも大好きなので
頑張って更新したいと思います^^






[2017/03/23 13:33] イベント | TB(0) | CM(0)

 

新年のご挨拶をしてから・・・
こんなにブログを書けていなかったことに
今気づいた私です
相変わらずのダメダメぷりです

大変ご無沙汰しておりました




そんな間に庭の白梅の見頃も過ぎて・・・
雪柳やスイセン、ムスカリが顔を出してきています。

春が始まる前、少しの不安とたくさんのワクワクで
落ち着かない気分になるのは私だけでしょうか?
なんだかふわふわしてしまう毎日です

今年はいかなごが異常に高くて
くぎ煮を作れなかった事に落ち込んでいましたが
そのあいだ時間分、手を動かせたかな?とも思います^^

また春のお洋服、少しずつ紹介させて下さいね











[2017/03/22 11:56] 日常 | TB(0) | CM(0)
