 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デザイン➕α 

先日のワンピースの
デザインバリエーションを増やしました

ストンとしていたライン
今回はフレアデザインに




バランスを考えて
ネックラインも少し狭く




前回と比べて
切替下がフレア展開され
ラインも雰囲気も変わりました




ネックラインを詰めたので
甘すぎ無いガーリーなイメージ

太めのデニムを合わせても
ごろごろしないフレア量を
入れました


見比べてみると


前回のライン





こちらは
ネックラインも広めな
大人シンプルなイメージです

細身のパンツに合わせやすい
キレイ目な感じ



どちらもこの生地では
1着ずつしか仕立てられませんでした


もうすぐ販売させて頂きます!






[2014/10/26 16:27] ソーイグ | TB(0) | CM(0)

ボーダー×ウールガーゼのワンピース 

先日のワンピース、完成しました!


WGOP1.jpeg
生地の秋色感が余り上手に撮影できず残念。。。


fc2blog_20141016184345cbb.jpg
お色目は昨日のこの生地自体の写真を見て頂くのが一番かと





WGOP2.jpeg
見頃と袖が一体化したドルマンスリーブにしてみました
この方がボーダー柄を壊さず、トップにインパクトを持ってくる分
切り替え下のウールガーゼの存在や異素材感もひきたつかな、と思って。





WGOP4.jpeg
ボーダー生地もアパレル使用
ウールガーゼについては高級すぎて購入後すぐカットする気になれず
棚にそっとしまっておいたお品

この肌触り、すべりの良さ、薄く軽いのに温かいウールの素晴らしさは
残念ながら文章ではお伝えできそうにありません
手に取って、着て頂かないと伝わらないのだろうな。





この1着とは別に別生地で試作品を作って着ております
(ボーダー部分は同じ生地、下は感じの似たガーゼ)

普段の生活を送る中で着心地や運動量など不具合がないか等色々調べ
修正があれば改善して商品化する予定です。

SKが残り3着になってしましました
でも完売する前になんとか新しい作品を紹介できてホッとしております

来週は少し休憩モード
色んなお友達に会って、美味しい物を食べて、新しいイメージがたくさんわきますように!










[2014/10/19 18:55] ソーイグ | TB(0) | CM(0)

肌寒くなってきたら 

朝晩が冷え込み出すと手に取る生地も自然と
ウールや起毛だとかコール天など暖かみのある物に。

生活の中ではタータンチェックのひざ掛けとスイス軍のレプリカブランケット
を引っ張り出してきました
着々とこれからやってくる寒さに少しはぁーとため息をつきたくなるような
でも、ウキウキした気分で冬に向けて準備が進んでいく毎日です


前回紹介していたデニムスカート、次々と目にとめて頂き
着て頂ける方々との良縁に嬉しい悲鳴をあげております

00999038f37b790d4f181228c3ebcd7f0ab72400.png
5903c8cba04a822bb3b1ffdd4232e5dfcee18886.png

ボーダー以外にネイティブ柄シリーズもあるんです。


スカートが全部お嫁入りする前に・・・と

今取り掛かっているのは
珍しく漠然としたワンピース

高級なウールガーゼを大切にしまっておいたのだけど
ふと目がいって、あ、フワッと着たら可愛いだろうな。
と思って




秋色のボーダーと合わせて思案中





カフェオレみたいなベージュ×ブラック。





ウールガーゼは透けるので
デニムに合わせるワンピースが
今あるイメージ


秋の肌寒さが本格的になる前に
縫い上げたいな。










[2014/10/16 18:31] ソーイグ | TB(0) | CM(0)
