Galerie * Trois 

梅雨、明けましたね!
吸い込む空気そのものがもう暑くて暑くて・・・
おデコの送り迎えにバテバテの私とロールです。

いよいよ夏本番!な時に秋のお話になりますが
いつもお世話になっているChouchou* annexeさんにて
9月にイベント Galerie * Trois を開催させて頂ける事になりました。

しかもしかも、素敵な方々に囲まれてのイベント

fiori.さんの独特の世界観の2つと無いアクセサリー
             ×
c.slowさんの可愛いけれど、色・柄合わせがとっても洗練されている服飾品


これはもう、アクセサリー&服飾品&洋服の夢の饗宴です
わ・・・私のせいで夢の「狂饗」にならないように頑張ります・・・

まだ少し先になりますが、秋冬をイメージしてお洋服作りスタートしております♪
なかなか気分は秋冬に向かないかもしれませんが、
こちらでご紹介させて頂きたく思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します。


今日はフライヤーにも載せて頂いた
ワンピースの紹介を少し。





「秋色」をイメージして作りました
ずっと欲しくて半年以上待ってやっと購入できたトリプルガーゼ
とっても優しいくすんだパープルです。





ヨーク部分はしなやかな綿麻の花柄。
本体生地に合うパープル系です。






トリプルガーゼはとっても軽くて涼しく暖かです。
肌触りも頬擦りものです(*^_^*)
インナーを変えて頂ければどの季節にもお召し頂けるかと。
ダブルガーゼなら透けますが、トリプルガーゼは透けないです♪


秋冬服なのに、こんなこんがり日焼けした私の着用画像で
イメージしにくいですよね、申し訳ないです~(ρ_;)
[2011/07/11 23:57] イベント | TB(0) | CM(0)

チョコミントの次は・・・ 

お疲れ気味のおデコを強制昼寝させようとしたら
一緒に寝てしまいました。
しかも一番最初に夢の中へ・・・(←ロール談)

やる事いっぱいだというのに


前回参加させて頂いたイベントにも置かせて頂いた
こちらのワンピース見覚えありますでしょうか?





肉厚のしっとりリネン(ブルー)に茶色の30番手糸でダブルステッチをかけたOP
この時この子についた名前は「チョコミント」

色々と生地は触ったり縫ったりしていますが
その中でも好印象がずっと消えない大好きな生地でした


そこで今回はお色違いを縫ってみました!
実は大切に眠らせていました、お色違い(~_~)





ブルー同様、カーキが混ざった渋薄いピンクのリネン
優しい桜色にも似ている気がします





チェコのヴィンテージボタン
この「何かな?」という普段見ない色や模様が魅力ですよね
やっぱり文化が違えば感性も感覚も違います。





前回同様、茶色の30番手糸でダブルステッチ(別名:拷問ステッチ)施しました

ブルー×茶色=「チョコミント」
ピンク×茶色の今回は・・・「アポロチョコ」といったところでしょうか?


今日は着用画像ありません(;_:)

専属カメラマンは夏バテ気味なので
またおデコの「お手伝い券」使って日雇いカメラマンになってもらいます。
「お手伝い券」なのに報酬?として「今日のお昼ご飯と晩ご飯のメニュー」
を指定されるので逆に恐ろしく忙しくなってしまう事もあるという
ハイリスクな嬉しくて悲しい「お手伝い券」です・・・

[2011/07/11 17:52] イベント | TB(0) | CM(0)