 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスプレゼント 



2014年の自分へのクリスマスプレゼント

IMG_2033.jpg

家の戸棚に同じ物があるのを知っていても
シャネルのアンティークボタンはその美しさの余り
手にとる度に連れて帰ってしまいます


シャネル以外のボタンは偶然すべてフランスのアンティーク
そして全てエリックさんの所有していた「Paris Boutons」からのもの


その偶然をオーナーさんから教えて頂き
「今日はそんな日だったのかな!」と
不思議な縁に嬉しい驚きでいっぱいになった2014年クリスマスでした


いつか作品にも使いたいな、と思うのだけれど
恋したボタンはなかなか手放せず。
でもこのお洋服にはこのボタンしかない
と思える瞬間には気持ち良く手放せるよう心づもりをしておこう


さ、洋裁部屋も少し片付いたので明日に備えてお買い物に行ってきます!

と思ったら発注していた40mのボーダー生地1反が届き
その重さに一人では運べず、玄関で生地と共に途方に暮れている、そんな年末です

IMG_2212.jpg








[2014/12/30 14:06] アンティーク※手芸 | TB(0) | CM(0)

CHANELのボタン 

CHANELのアンティークボタン






{8A7B54F2-3CEB-4DB1-9257-55696694D55C:01}





CHANELのロゴが入っている現代のクールなボタンとはまた違った表情が素敵ですよね






{95EFF768-AA6B-4CCF-BBB9-954CCDD2CD5C:01}









ボタンに合う素敵なコートを

作るのもいいなぁ、と思いながらも

勿体無くて使えない私です^^;













{B0CD9250-99EC-40B6-B4C2-1A5294635759:01}




ているだけでうっとり






[2013/11/22 19:13] アンティーク※手芸 | TB(0) | CM(0)
